クリスマス会☆

昨日は朝目覚めると外は銀世界☆

久しぶりの雪、初めての雪に昨日は大喜びの子どもたち🎵

(今日は大人は雪に弱い長崎市の交通大渋滞に悩まされた一日となりましたね、お疲れ様でした)

 

サンタさんが来ているから雪が降った(๑>◡<๑)を合言葉に先生たちが盛り上げる♩

もう子どもたちは、待ちに待ったサンタさんの来園に今か、今かと、ワクワクがとまらない(๑>◡<๑)

 

いざクリスマス会場のホールへ🎵

司会の先生の話を聞いて、まずは素敵な音楽会のスタート🎵

素敵な音色のクリスマスソングに、自然と子どもたちも一緒に歌う時間となりました🎵

 

音楽会が終わるとホールが急に暗くなり!

突然どこからか鈴の音が(๑>◡<๑)

そして!サンタさんの登場!

身を乗り出してサンタさんをみる子どもたちの表情がたまらなく可愛い🎵

近くに行って、プレゼントをもらう子どもたち🎵ボーっとみつめたり、顔を覗きこんだり、嬉しそうに触れてみたり(๑>◡<๑)

本物かなぁ〜って感じの年長さんの表情がたまらない!!

 

さぁ、サンタさんからプレゼントをもらったら、次はバイキング給食🎵

今日は、好きな物を好きなだけ自分で選び食べるバイキング給食🎵

自分たちでアレンジして、パンにチキンカツや、ポテトを入れたり、刺したり??笑笑

楽しく食べれたらOK🎵

 

可愛い子どもたちの笑顔がみられるなら、なんだってやってあげたいと思う私たち( ◠‿◠ )

子どもたちが、子どもらしく笑い、お友だちと過ごせる🎵そんな時間をこれからも大切にしていきます☆

素敵なクリスマスをお過ごしください

メリークリスマス☆