年長さん✨️日見小学校へ行ってきました✨️

 

 

いよいよ4月から小学生になる年長組さん✨🌸✨

 

今日は日見小学校へ行ってきました🎶

 

バスに乗って体育館へ着くと、小学5年生のお兄さん、お姉さんがパワーポイントを使って、学校紹介をしてくださいました🏫✨

小学校に関する⭕❌クイズに子どもたちも大盛り上がり🎶

楽しく小学校について教えてもらいました😆✨

 

5年生の発表が終わると、

スタンプラリーカードをもらって学校案内スタート👨‍🏫

音楽室や🎶

図工室✂️

「ここは何のお部屋かなぁ〜」

と子どもたちは興味津々✨

教室ごとにシールをもらって

座ってみたり🎶

お掃除道具を使ってみたり🎶

「迷路みたいだね〜」っと広い校舎を楽しみながら見学していましたよ😊

 

最後は5年生手作りの飛び出すカードを1人ずつもらって大満足の交流会でした♡♡

 

帰りのバスの中では子どもたちから「楽しかったね〜」という声がたくさん🎶

 

小学校への期待感が高まった素敵な時間でした✨

 

日見小学校の5年生、楽しい時間をありがとうございました〜〜〜😆✨