2歳児クラス(たんぽぽ組)

今日は春🌸がきたようなポカポカ日和☀️

良い天気だなぁと子どもたちと朝お部屋で過ごしていると

A君「ねぇ〜せんせい♪おさんぽいこ!」

私「いいねぇ〜☺️先生も今そう思っていた💕どこに行く?」

A君「日見公園!すごーっく楽しいんだよ😆」

私「う〜ん😓ちょっと歩いていくには遠すぎないかい😓」

と話していたら、周りの子たちが

「おさんぽーいくー😆💕」

なんて可愛い顔で訴えてくるのかしら😍

よし!皆んな帽子かぶって出発だー😁💕💕

一年前、真っ直ぐ歩くのさえ上手く出来なくて😓私たちは子どもたちを外の環境から守ることで一生懸命だったけど🤭外のお散歩は、いつのまにか、こんなに上手になって、お喋りしながら、すれ違う方に「こんにちはー😆バイバーイ🌈」と愛嬌まで振りまける子どもたち👏

さぁ!近所の公園についたぞー⭐️遊ぶぞー

年少組さんも同じ考えでお散歩してきていて、沢山の先生、子どもたちと遊びました🌈💕

さぁ、帰りも頑張って歩きましょう🚶‍♀️

途中‥

マクドナルドいきたーい😆💕」

と、子どもたち😓さすがに、それはママと行ってくださーい🤣💕💕💕

さぁ、園に到着!

ご褒美にカルピスをもらい、充電完了🔋🔌

さぁ!今度は幼稚園でまだまだ遊ぶぞー