⭐️剣道体験を行いました⭐️

本日、年長組と年中組で剣道体験を行いました♪

 

コーチには、なんと年中組のお友達のお父様が来てくださいました♪

初めて見る剣道の道具や道着を見て

「硬そう!」「カッコイイ!」と羨望の眼差しの子どもたち✨

 

まずは体を温めるために新聞紙リレーです。

速く走ると、手で抑えなくても新聞紙が落ちない!ということを体感しながら、久しぶりのリレーに本気モードの年長組さん💕

 

みんなで素振りの練習もしました。

右足を前に出して…

「めん!!」っと大きいお声でかっこよく✨

だんだん様になってきましたね✨

 

次は実際に竹刀を持って、

風船割りに挑戦です!

コーチ達の頭の上の風船をめがけて

竹刀を振り下ろします。

力いっぱい振り下ろしたり、恐る恐る振り下ろしたり、個性溢れる風船割りを見せてくれました😄🌷

面!の練習とっても楽しくできました♥️

 

最後は、コーチ達の本気の試合を見せていただきます。

ぶつかり合う竹刀の大きな音や

大きな足音を身近に感じ、

ドキドキ💓しながら応援しましたよ( ˊᵕˋ )

そしてなんと!

コーチの1人は本園の先生!!

先生対コーチの戦いは、

みんなの応援にも力が入ります。

 

勝ったのは……

 

なんと!!

 

先生でしたーーー🎉👏

見事な胴が決まってますね✨

 

今回の体験で、

剣道をすると足が速くなる!

体が強くなる!と知ることが出来、

剣道に興味をもったお友達もいると思います♪

 

みんなの夢がもっともっと膨らんでいきますように🍀