交通安全教室がありました!

6月19日月曜日に交通安全教室が行われました!

年長さんから年少さんまでがホールに集まって''まもるンダ🐼''と一緒に交通ルールについて学びました!

・車に乗る時はチャイルドシートやジュニアシートに座って、シートベルトをつける

(ジュニアシートには身長140cm以上になるまで座った方がいいそうです!)

・駐車場では大人の人と手を繋いで歩く

・ガードレールは登ったり、乗り越えたりしない

・ストップマークがある所では、立ち止まってしっかり確認してから渡る

・道路脇を歩く時は路側帯(白い線)の内側を歩く

・横断歩道を渡る時は、信号が青になったら左右を確認して手を挙げて渡る

など、沢山のことを教えて頂きました😊

最後にはみんなで左右の確認をして手を上げる実践練習も行いました!

 

「みる・まつ・とまる・まもるンダ!!」の合言葉を胸に、自分の身は自分で守る練習をしていきましょうね🍀