年長さん☆お泊まり保育🌻

 

1学期も無事に終了し、いよいよ夏休み🌻

・・・とその前に、毎年恒例の「年長組☆お泊まり保育」を行いました🎵

初めてのお泊まりにドキドキ❤️ママやパパから離れて不安や寂しい気持ちの子どもたち❤️

そんな子どもたちだけど、沢山遊んで!!一緒に楽しんで!!夏の思い出を沢山作りたい🩵と思い、今年は「稲佐山」にお出掛けしました🌈

さぁ!いよいよお泊まり保育のスタート💕

まずは、幼稚園バスに乗って稲佐山にしゅっぱ〜つ🚌💨

 

稲佐山に着いてからは、「スロープカーに乗ったり🚠」「動物と触れ合ったり🫎🐒」「公園で遊んだり🛝」…楽しいことが盛り沢山🤩🎵

スロープカーの中からは、長崎の風景を眺めることができ「観覧車だ〜🎡」、「あ!お船がみるよ〜🚢」と初めて見る景色に大興奮の子どもたち😆✨✨

スロープカーを降りてからは、頂上まで登り長崎の風景を一望することができました🏙️✨

沢山遊んで大満足🎶

帰りのバスでは、爆睡でした😪💤

 

幼稚園に到着してからもまだまだ楽しいことは続きますよ🤭💕💕

次は、園庭で水遊び〜🫧

水風船を膨らまして

お友達や先生を追いかけて

みんなで楽しく投げ合いっこ😆💧

ビショビショ💦の子どもたち!!!

あれっ!先生までビショビショ💧💧

子どもたち以上に楽しむ先生たち❤️❤️

それが、、聖母の騎士なんです🫣❤️

た〜くさん遊んだあとは、みんなお待ちかね

「バイキング給食🥳🍴」

フライドポテトや唐揚げ、枝豆、コーン、そうめんと子どもたちが大好きなメニューをお給食の先生が作ってくださいました🥰💕

先生特製!お好み焼きもありました!!

大好きなものばかりで大喜びの子どもたち😆🎶

デザートのケーキに🍰フルーツも🍍🍊食べてお腹いっぱいになりました😋🙏🏻🙏🏻

お腹いっぱいになった後は、探検スタート!!

今年は、「マリオからの挑戦状」です🦹🏽‍♀️!!

色々なミッションをクリアして、ゴールを目指します🎖️❤️‍🔥

ミッションの最後は、、肝試し👻が待っています💧💧中にはこわ〜いキャラクターが…😱💧

涙を流しながらもお友達と力を合わせてゴールすることができました✌🏻

みんなよく頑張りました✨沢山頑張ったあとはご褒美の花火とかき氷🎆🤍🍧最後の最後まで楽しいことが盛り沢山🥰

お風呂に入って1日目が終了〜!!

いっぱい遊んで疲れた体をゆっくり休めて、また明日沢山遊ぼうね〜🎶おやすみなさぁ〜い🌙

みんなおはよぉ〜〜🐥☀️

さあ!お泊まり保育も終盤!2日目のスタートです!!

お泊まり保育、最後の日程は各クラスに分かれてスイカ割りです🍉

マーブルさんのお友だちも参加してくれました!

「まえ!まえ!」「いーよ!」と目隠しをしているお友だちに一生懸命教えてくれていました!!

みんなで頑張って割ったスイカはと〜っても甘くて美味しかったね😋🍉

最後の最後まで楽しいことが盛り沢山だったお泊まり保育もこれでおしまいです😌

最後は、担任の先生から2日間頑張った子どもたちに賞状のプレゼントです✨✨

大好きな家族から離れてのお泊まり保育…

きっと、子どもたちも不安とドキドキで一杯だったと思います…ですが、お友だちや先生たちと沢山遊んで子どもたちの楽しむ姿やとびっきりの笑顔を沢山見ることができました❤️❤️

子どもたちから、「たのしかったー💕」の言葉を沢山聞くことができ、とても嬉しい気持ちでいっぱいです❤️お泊まり保育を通して、また一つ大きく逞しい、お兄さん、お姉さんに成長することができた子どもたち❤️

先生たちもみんなと沢山遊んで、楽しい思い出を沢山作ることができて、とーっても楽しかったよ😊🧡

また、2学期にげんきなみんなに会えるのを楽しみにしてるね〜❤️❤️