食育講座🍊

今日は井手果樹園の井手ばぁばに「甘夏じゅるじゅる」という甘夏を使ったゼリー作りを教えていただき、保護者の皆さんと楽しみました。

長崎に住んでいるなら、是非「甘夏」の美味しさを知ってほしい!今の時期にしか食べれない甘夏🍊

この冬の積雪の影響で、今年の甘夏は中がパサパサになってしまい販売はできないとのことでしたが、ゼリー作りには使える🍊ということで今年も実施できました👍

ママが作ってくれた「甘夏じゅるじゅる」を今日は子どもたちは幼稚園から帰って食べたかなぁ🤭💕💕

写真撮影は、いつも我が子を温かく包み、優しい眼差しで子育てを一生懸命頑張っている井手名人(井手果樹園さん)の奥様です🍀

写真にも温かさがいっぱいですよねぇ😌🍀ありがとうございました