年長組さん雨の中の園外保育☔️

1日(木)に年長組さんみんなで交通公園に園外保育に行ってきました!

梅雨入りして、天気がパッとしない今週...

当日も朝から行けるかな〜?どうかな〜?という様子でしたが、朝の時点では降っていなかったので、「行ってみよう!!」ということになりました😁

園長先生やバンビ組さんのお友だちがお見送りしてくれていざしゅっぱ〜つ🚌

年長組さんになって、4月に県営バスでのお出かけはありましたが、園バスでのお出かけは初めて♩

普段乗っているバスもお出かけとなったらみんなの気持ちも高まります🥰

長崎駅に新幹線かもめ🚅が停まっているのをみて大喜びの子どもたちや、ココウォークの観覧車を見て「乗ったことあるー!」と楽しそうな子どもたち☺️💕

バスでの移動も楽しくてウキウキで公園に向かいました!

 

と・こ・ろ・が!!!!

なんということでしょう!

待ち構えていたかのように公園に着く直前に、雨がポツリポツリ...💧

必死にみんなで「雨降りませんように!!!」とお願いしましたが、駐車場に着いた頃にはザーザー降りに😨

残念ながら公園で遊ぶことはできませんでした😭

しかし、交通公園の方が折角来てくれたからと言うことで、とっとこハム太郎の交通安全のビデオを見せてくださることに!

遊ぶことができず、ショボーン😢となっていた子どもたちでしたが楽しんでビデオを観て交通ルールについて学ぶことができました!

 

その後は、バスに戻って幼稚園に帰るかと思いきや!

みんなで食べようと思って先生たちがサプライズで準備していたおやつを💕今回は✨特別✨にバスの中で食べることに😳

普段だったら絶対出来ない特別な経験に子どもたちもニッコリでした😆

お菓子を食べたら、幼稚園に向けて出発!

帰り道も雨の中のドライブを存分に楽しみながら幼稚園に帰ってきました♪

隣を走る車の水しぶきをみて「うわー!水がすごい!」と驚いたり、バスの窓の上から流れる雨を見て「滝みたい!」とはしゃいだり😆

何気ない風景も大好きなお友だちとのドライブは楽しい思い出の1つとなりました🌿

 

そして、幼稚園に到着するとお待ちかねのお弁当タイム🍙

今回は年長組さんみんなでホールに集まってお弁当を食べました😋

大好きなおうちの人が作ってくれたお弁当はどこで食べても美味しい😋💕

みんな笑顔でモリモリ食べていました!

 

今回はあいにくの天気となってしまいましたが、そんな中でも楽しい園外保育となりました☺️

またみんなでおでかけしようね〜♩

保護者のみなさま、愛情たっぷりのお弁当をありがとございました!!