ミニトマトの収穫🍅✨

たんぽぽ組 ミニトマトの収穫🍅

 

畑のミニトマトが収穫の時期を迎えました。5月にトマトの苗を植えました。
毎日毎日、ミニトマトの様子を観察して、水やりをしていた子ども達。

「お花が咲いているねー」

緑の赤ちゃんトマト、ちょっとだけ触ってみようかな〜

はぁ〜可愛い〜♡♡♡

 

トマトさんの絵本を見て、いつ赤くなるか

ワクワク楽しみにしていました🍅

 

ついに、待ちに待った収穫の日。

「せんせー!赤くなってるー」と大喜びの

子ども達*\(^o^)/*

真っ赤なミニトマト🍅🍅🍅

 

そして、みんなが一生懸命育てたミニトマトのお味は?

包丁で半分に切って食べてみました🍅

「うーん♡おいしー!!」♡♡♡

 自分たちで育てたミニトマトの美味しさは、普通のトマトとは比べられないですね🍅


食べた味を忘れないように、

お製作で可愛い可愛いミニトマトも作りました。

色々な色のミニトマトが可愛いですね^^

5月から3ヵ月。苗を植えて、収穫、実食。

良い食育となりました(^^♪

これからも様々な食材に触れて、

食べることの楽しさや喜びを味わえたら良いなあと思います!

 

1学期も残りわずかですね^^

来週もたくさん楽しい思い出をつくりましょうね!