⭐️今日は七夕⭐️

今日は7月7日、七夕の日です🎋

先週こどもたちの願い事を笹の葉に飾り、今日はみんなで七夕会をしました⭐️

七夕飾りや五色の短冊のお話、そして天の川を囲んで光り輝く織り姫、彦星の星の写真を見ながらみんな一生懸命お話を聞いていました⭐️

 

一生懸命聞いた後は、先生たちの楽しい劇!

七夕物語のお話をみんなで楽しみました♪

 

  

お給食は、七夕に食べると縁起が良いと言われている素麺でした✨素麺に唐揚げ、コーン🌽そして七夕ゼリー!みんな大喜びでしたよ💕

 

とーっても楽しい1日でした!

 

空で光り輝くお星さまたちに負けないぐらい、キラキラした表情で幼稚園を楽しんでいる子どもたちの願い事がどうか叶いますように⭐️