年長〜みかんのおはなし🍊〜

 

先日、井手名人のみかん山へお出掛けに行ってきて、実際にみかんの木を見たり、収穫に使う道具を見たり、みかんに興味深々の年長組さん🍊

 

今回は、井手名人のみかんのおはなしを聞き、みかんについてお勉強しました♪♪

 

日本地図を見ながら、みかんの収穫数が多い都道府県を知ったり、みかんの栄養素を学んだり、実際にハサミでの収穫方法を実践してくれたり✂️🍊

 

最後には朝搾りたてのみかんジュースを飲ませていただきました〜❤️とっても甘くて美味しくて子どもたちは「おかわりした〜い」と言う子もたくさんいましたよ😆🍀

 

お遊戯会の練習を頑張っている年長さんのご褒美の一日となりましたね✨✨✨

 

井手名人、素敵なおはなしと美味しいみかんジュースをありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)🍀