💐聖母行列💐

5月22日。今日は聖母行列が行われました!

 

カトリック幼稚園らしい厳かな行事です。

いつも私たちを見守ってくださっているマリア様に感謝の気持ちを持って参加することができました☺️✨

 

大きなマリア様の御絵をお神輿にして

立派に運ぶことができた年長組さん✨

 

年中、年少、2歳児さんも

年長さんの後を続いて

マリア様にお花を献花することができましたよ 🌷︎

園長先生に祝福をしていただいたお花は、

各保育室に飾っています💐

今年度になって初めての保護者の皆様に見に来ていただける行事で、ドキドキワクワクしていたお友達もいましたが、年長組さんの代表のお友達はたくさんのお客さんの前でかっこよくマイクでお祈りをすることができました😊

子どもたちの頑張る姿は、

きっとマリア様にも届いたことでしょう✨

保護者の皆様も、たくさんのご参加ありがとうございました ♪

 

 

【おまけ】

かっこいい年長さんの姿に憧れを持ったようで、小さいクラスの子どもたちはその後のお外遊びの時間に年長さんの真似をして、お花を撒く“聖母行列ごっこ”をしていました😆💕