小さな誕生日🌈💕

去年の12月末にみつけてきていた「カマキリの卵」🍀

子どもたちが「まだ生まれない?」「いつ生まれるの」🤔❤️と虫かごを覗く日々😌

気の短い私は「もう腐ってしまって生まれないのかしら🤔」と、虫博士むつこ大先生に聞くと「まだまだ、こんなに寒いと生まれませんよ😌暖かくなってきたら必ず生まれますよ!皆んなで待ちましょう😌❤️」との返事

信じて待つこと約半年(その間に年長さんは卒園💧」先日の13日土曜日❤️❤️❤️生まれましたー(何故よりにもよって土曜日🙄💧)

今日登園してきた子どもたちと一緒に大自然の聖母の騎士東長崎幼稚園の園庭へ「頑張って大きくなってねぇ〜」とはなしてあげました。

カマキリの誕生をみれなかった卒園した新一年生へ💕幼稚園のカマキリ生まれましたよー😆👍

 

今日から君たち(カマキリ)を守る虫かごはなく、きっと色々な困難があるだろうけれど、頑張って大きく大きく成長してね!必ずまた会いましょう😌💕🌈🍀