食育講座👩‍🍳

今日は聖母のママたち集まれ💕食育講座🎵を行いました。

野菜ソムリエの加藤先生に来ていただき、楽しくて、オシャレで、素敵なレシピを教えて頂きました🥗

また旬の野菜の切り方も教えていただきました。その中で、きゅうり🥒やナスのヘタを切り取る部分を少しでも小さくすることでゴミを減らすことができますね🌈✨と素敵な事も伝えてくださいました😌

加藤先生のレシピにはいつも驚かされる素敵な料理ばかり💕💕

高野豆腐や干し椎茸を使ってタコライス😍

切り干し大根のバンバンジー風サラダ😍

子どもたちに馴染みのない栄養満点の野菜を加藤先生の魔法でこんなに素敵な料理に🎵🧙

今日まで知らなかったママ同士、一つの作業を協力し合って作っているうちに、すっかり仲良しになれる楽しい時間😙💕

一緒にお喋りしながら試食タイム🙏🍛🥢

子どもたちも💕💕💕🎵

子育ては本来楽しい事🎵💕を感じさせてもらいました😌

素敵な時間を加藤先生ありがとうございました🙏❤️