🏮✨聖母 夏祭り✨🏮

 子ども達が後何回寝たら…と指折り数えて楽しみにしていた夏祭り!!

 

前日の大雨で、ギリギリまで開催が心配されましたが、みんなの願いが届き、無事に開催する事ができました✨

 

心待ちにしていた子ども達が浴衣&甚平の可愛い姿で幼稚園へ来てくれましたよ☺️✨

 

今日の幼稚園は…ぜーんぶのお部屋が楽しいお店にへ〜んしん✨さすが!前日クラスのお友達と一緒に予習していた聖母の騎士東長崎幼稚園の子ども達!!どのお店から行くのかバッチリ決まっていたようですね😊

 

ここで、どんなお店があったのかご紹介しますね❤️

お菓子狩り屋さん🍭

スーパーボールすくい⭐️

ワニワニパニック🐊

わなげ屋さん✨

どらやきホイホイ✨

魚釣り🎣✨

くじ引き屋さん✨

 

ヨーヨー釣り✨

ソーメン屋さん🥢✨

今年初登場!ふみ先生手づくりストラックアウト屋さん⚾️✨

 

などなど、なんと‼️約20ヶ所のお店をぜーんぶ回って楽しみました😆✨

そう。先生達も全力で楽しむ❤️

それが聖母の騎士東長崎幼稚園❤️

 

そしてそして、今年は…数年ぶりにかわいいかわいい卒園児さん達が大きくなって遊びに来てくれました🥺✨

待ってたよー✨✨

久しぶりに幼稚園ではしゃぐ小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが可愛いかったです✨

 

夏祭りのフィナーレは、みんながだーいすきな『もったいないばぁさん音頭♬♬』で盛り上がりました😆

 

午前の部だったクラスの方は特に、お足元の悪い中、夏祭りへのご参加、ありがとうございました✨

皆さんのたくさんのご理解ご協力の元、今年も夏祭りが開催できた事に感謝申し上げます。ありがとうございました✨

本日、無事に夏祭りをみんなで楽しめたことに感謝しながら、これからまだ各地で大雨が心配される日が続きますが、甚大な被害が起きないよう願い、また、被害のあった地域の方々にみんなで思いを寄せられる、そんな聖母の騎士東長崎幼稚園であることにも心より感謝いたします🙏