あぐりの丘バス遠足♪

年長組と年中組であぐりの丘へバス遠足に行ってきました♪

「大きなバスに乗って、お弁当を持って、あぐりドームに遊びに行くよー♪」と話しをした日から、ずーっとこの日を楽しみにしていた子どもたち(^ ^)

 

園庭に大型バスが入って来ると、、、もうテンションMAX!!😆

お留守の年少組さんやてんし組さんも、大きなバスを見て大喜び♪♪

バスに乗り込み出発するお兄ちゃんお姉ちゃんを「いってらっしゃーい♪」と可愛く手を振り見送ってくれました🤗

あぐりドームに到着♪

さぁ!遊ぶぞー♪♪

 

遊びに来た事のある子も初めての子も、お友だちと一緒♪というのがまた特別楽しくて♪♪

いーっぱい遊びました♪

子どもたちのキラキラ笑顔はやっぱり最高(^ ^)私たちまで元気パワーが充電されました♪

お腹もぺこぺこになったので今度は公園へレッツゴー♪♪♪♪

楽しみにしていたお弁当!

いっただっきまーす😍

やっぱりママのお弁当は最高だね!!

おやつも食べて公園でひと遊び♪

やぎさんとひつじさんに餌やり体験もさせて頂きました♪

やぎさんもかわいいけど、「食べてくれたー♡」と嬉しそうに目を輝かせて話してくれる子ども達が可愛くて先生たちメロメロ😆♡

最後はお散歩をして春の訪れを探しながらバスに戻りました♪

帰りのバスは疲れてぐっすり眠る子も😌

楽しかったねー♪

長崎バスの運転手さん快適なバスの旅をありがとうございました😊

あぐりの丘のスタッフのみなさんお世話になりました♪

あぐりドームで一緒に遊ばせていただいたお友だち、お騒がせしました😣

ありがとうございました🥺

 

最後は大きなお土産を抱えてママ達のお迎えを待ちました♪

 

たくさんの人たちに見守られ素敵な思い出ができました😊楽しかったね😊